突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

限られた時間

買いものに行きたーい!でもパンも焼きたい!!

お友達から手作りパンの写メつきのメールが来ました。
これがおいしそう!!
最近食パンの粉を変えてこれがいい感じで超おいしいパンが焼けるんです。
粉の名は「ハルエゾ」。さあやお気に入りの北海道産です。
これを今使っている1キロ198円というPBの小麦粉に混ぜて焼く。
キメは細かくてふわふわにできるし、香りはいいし、超気に入っています。
今まであまりパンを食べなくて粉やバターなどかなり工夫してきたけどこれが一番。
子どもも良く食べるようになりました。
そんなわけでパンにはまっているのにパンを焼く時間なんてとても取れない。残念。。。

でも子どもがどこにも行けないのもかわいそうだし、さあやのストレスはたまる一方なので買い物に走ってしまいました。イオンのショッピングモールにゴーゴー!けど、これがまた楽しくて楽しくて。
子ども服のファイナルバーゲンを目当てに行ったのですが、大当たり!
さらに2割引のタイムセールにあたり、かわいい服をたくさん買って大満足。
おもに来季に着るものをシン(5歳)ナナ(2歳)で色違いゲット!
シーズン初めは高くて買えないもの。
楽しい買い物をしてさあやの気分も晴れました。

今晩もダンナさまが作ってくれました。
「ミートソースの素」を使って玉ねぎとひき肉でミートソース。
100131_1958~01

作り方通りだと本当に可もなく不可もなくという味になるんですね。
さあやはもうちょっと酸味がきいたほうが好きなのでケチャップを足して食べました。
