突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

大みそか

今年の大みそかはもしかしたら結婚して初めてかもしれないうちでの家族だけでの大みそかです。
元旦の明日もダンナさまは仕事なのでうちで過ごすことにしました。
午後から掃除の続きで収納グッズを買い物に出て、夕方から大急ぎで年越しの準備です。
おせちは基本的に母におまかせ。
一品くらいは毎年さあやが作りますが、今年は煮豚を作ることにしたものの時間がない!
とりあえず漬けこんどいて、とりあえず茹でといて、とりあえず先に煮てて、と全部頼んでるうちに完成してしまいました。。。
しかも写真撮り忘れるし…。
煮汁に半熟卵を漬けこんで煮玉子も作りましたよ。

年越しの夕ごはんはお寿司と年越しそば。
091231_1948~01
おそばは簡単にエビ天とわかめ、実家でもらったつくね芋をおいたくらいで超簡単に。
お寿司はスモークサーモンの手まりずしといなり、アボカド、とびっこの軍艦。
なかなか華やかでいい感じです。
子どもたちはやっぱり夜遅くまで大騒ぎ。
本当に夜更かしな子どもたちです。
