突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫

連休では・・

連休なので土曜日にダンナさまが出かけてもあと二日休みはある、と思っていたのになんと明日は平日通りに仕事というダンナさま。
早く言ってほしかった。。。
ファンヒーターが壊れてるのよ~!買いにいかなきゃなの。
買い物もしたいし、本当はインフルエンザがすごい勢いだからあまり出歩きたくはないんだけど・・・。

昨日もダンナさまはお友達と足湯に行ったという。
さあやたち連れて行ってもらったことないのに!!
…というわけでみんなで足湯に行って、ファンヒーターを見に行って、買い物をして帰りました。
足湯、気持ちよかった。
たまにはあんなところでのんびりと癒されたいものです。

すっかり遅くなってしまいました。でも昨日のうちにサバの味噌煮を作っておいたので今日は簡単。
献立はサバの味噌煮、キャベツと塩豚の炒め物、いつかの切干大根、豆腐のおすまし、ごはんです。
091122_2016~01

新登場の塩豚は豚肉のブロック(ももやロース、肩ロースなどでも)に塩小さじ2くらいを刷り込んで冷蔵庫で一晩寝かせて軽く水分を拭き取ってできあがり。
ちょっと生ハムを思わすようなあっさりの中にもコクのある味になります。
これを切って、キャベツと炒めただけ。
かなりおいしいですよ。
