突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

買い物とは

今日は午後から母と出かける予定がまたまたキャンセル。
最近予定は狂いっぱなしです。
なので、朝から今週の幼稚園の運動会に備えてお弁当の小物などを買いに出かけました。
またまた防府のイオンです。
100均でお弁当小物を買って、アカチャンホンポを覗いて、ぶらぶらお散歩しながらマックスバリューへ。
お客様感謝デーだし、ここはチャックしておかなければならないポイント!
恐ろしく安いことがあるんです。
予感は的中♪
安い!!
なぜ!?
冷凍鮭の切り身一切れ58円、塩サバフィレも58円、北海道産白ネギ一本19円、ミニウイニー68円などなど。さらに今日はお客様感謝デーで5%OFF。
セルフレジで精算して、ネギなどどっさり抱えたままサンマルクでサンドイッチなど買って、ナナ(2歳)と食べながら幼稚園へお迎えです。
パンを半分くらい食べてナナは寝てしまい、さあやの思惑通り。
なかなか充実した午前中でした。

夕ごはんは生春巻きと中華風あんかけごはん。
090930_1841~01

あんかけごはんは野菜を子どもが嫌がるのでほぼインスタントな感じ。
中華スープに卵を入れてとろみをつけました。
あと、子どもは生春巻きを食べないので中身の具材でシーザーサラダです。

生春巻きの中身はエビ、蒸した鶏肉、白髪ネギ、サニーレタス、アボガドです。
春巻きの皮は妹がベトナムに住んでいるので帰国の時に買って帰ってもらったりしてたくさんあります。あちらでは庶民の食べ物なのでデパートで買っても100円くらいです。
生春巻きには恐ろしく野菜が入るみたい。
ザルいっぱいのサニーレタスが10個の生春巻きで足りなくなってしまいました。
ヘルシーな食べ物なんですね。
今度お友達とのランチにも作ってみようと思います。
