突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫

雨の日の運動会

今日は特売の火曜日、だから買い物に行きたいなと思っていたけど、地域の母子推進委員さんたちが主催の運動会があるので、こんな雨の日にナナ(2歳)をつれての買い物もつらいだろうとそちらに行くことにしました。

小さい子ばかりホールでの運動会ですが、天気は大雨。
走ったり飛んだりするのが大好きなおてんばなナナなので喜ぶだろうと連れて行ったのですが…まさかのかけっこの「よーい、ドン」までが待てない。。。
走りだそうとするナナに「まだよ、よーいドン言ってからよ」と止めると「うぎゃー!!」とヒステリー…。
訳すと「アタシが走るって言ってるのに何するのよ!!」って感じ。。。
というわけでどの競技もそんな感じで、さらにはもう一回やると何度も繰り返し、親子でへとへと。。。
小さい子相手なので競技との間に時間がかかり、そのたびにナナは「ギャー」とヒステリーを起こし…。
最後は眠いのとおなかがすいて「おやつー!!」と泣き、母子推進委員さんが「最後にパンがあるよ」とパン食い競争に誘ってくれたけど、そのスタート地点に並んだときには「パンーーーー!!パンーーーーーーーー!!!!」と泣き叫んでいました。。。。
パンをもらって食べているときにはどこへ行ったか!?と探しそうになるくらいおとなしかったです。。。
とにかく、ナナはすごいです。友達にも「ノイローゼならない?」って聞かれるくらいのヒステリーです。
だからもう子育てからかなり逃げ腰なんですよね。。。
シン(4歳)と正反対。2番目ってこうなのかしら!?

結局大雨で近所のスーパーへの買い物も断念して帰りました。
今日もうちにあるもので夕食。
白身魚のフライ、豆腐チャンプルー、味噌汁、ごはん、ぬかづけです。
090630_1833~01
デザートにメロンも食べました。
親戚でいただいたものです。
090630_1958~01

今日も子育てにくたくたのさあやでした。
