突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

なぜか

なぜこんなに毎日が忙しいのか・・きっと幼稚園が2時間で終わるからよね。。。
2時間もあればいろいろ出来ると思うけどなかなか進まない。
今日はさらに午後から眼科検診とやらで再び幼稚園に連れていかないといけない。
さすが公立・・。
でも近くの小学校で眼科検診があって、さあやの保育士時代の教え子ちゃんたちと再会。
小学生になって大きくなってはいたけど、やっぱりかわいい。
独身時代の教え子ちゃんは山口に帰ってきたときに見かけてかなりのショックを受けたわ。
だって高校生になっていたのよ!
歳をとるのって早いわ。。。

今日は結局、何もできなかった・・・・。
ナナ(1歳)を実家に預けたので迎えに行ったら途中でシン(4歳)も寝てしまって帰ることもできなくなってしまい・・・。はぁ・・・。時間が無駄にすぎてゆく。。。

今日は冷蔵庫をガサガサして残り物から処分。
キノコと卵の炒め物、シシャモのトマトソース、豚肉とにらの味噌汁、ごはんです。
090423_1922~01

カットトマトの缶詰が残っていたので作ったシシャモのトマトソースはすごくおいしい!!
ニンニクと玉ねぎを炒めて、塩コショウとカットトマト、とろけるチーズをちぎって入れた作ったソースを焼いたシシャモにからめて出来上がり。
チーズがかなりおいしい。子供にすごくオススメ。
