突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

今日は特別

さあや父が用事で母がひとりなので実家に泊まりにきています。
めずらしく実家のごはんも撮ってみました。
実家に泊まりに行っても作ってるのはさあや。。。ブログに載せない訳は前にもちょっと日記でつぶやいたけどお気に入りの食器がないから。やっぱり食器って大切。
今日はさらに母上の具合が悪くいつもにもまして一人で夕飯作り。
あぁ忙しい。

今日はシーフード(イカ)のカレー。
DSC01686.jpg

本格カレースパイスってのが実家に転がってて使ってみました。
っていうか、さあやの弟君が前カレールーを作った(!)からスパイスはそろってるみたいだけど・・・(汗)
でも、さあや、あまり本格的なのは好きではないかも・・・。なので市販のカレールーもまぜてちょっと本格的な香りのカレー。うーん言うならば本格風カレーって感じでした。
やっぱり日本のカレーはおいしい。
鍋いっぱい大玉ねぎ5個を5分の1くらいになるまで炒めて作ってるのでおいしいはずです。
子供の市販のルーを使ったあまーいカレーもすごくおいしいですよ。
