突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2007年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
  • 近況 (2007.05.16)
      

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫

近況

ただの日記を更新してみます。なにかと晩ごはんも作ってるんですが、大体ネタは同じです。お気に入りの食器に盛り付けないので写真に撮らずブログに載りません。あと人数が多くて何かと忙しく写真撮ってる暇がないです(泣)。
本当は実家の方がいい食器をおいてるのですが人数や忙しさ、食洗の関係でほとんど使いません。今度上品に盛り付けてみよう。
さてさて最近はのんびり過ごしてはいるものの暇ということはないですね…なぜでしょう…。
もうすぐ臨月だし、気のせいか赤ちゃんも下りてきている気がする。
夜も眠れず、シン(2歳)の出産直前の症状が数多く出てきているのでさすがに不安でシンとふたりでお出かけ♪なんてことは怖くてできません。
まだこっちの病院に変わって1回しか行ってないのに。。。
6月からシンは保育園に2ヶ月通う予定です。
本当は私の入院中はダンナさまも休暇を取ると思うし、誰か家族がいるのでまるまる保育園に預ける必要もないのかもしれませんが、子どもには子どもの世界があって大人の世界において置くのはかわいそうです。
それに中途半端に保育園に数日だけ預けると正直、保育園は迷惑です。
まず陣痛を起こして急に保育園に預けようと思っても慣れてないので泣きわめくだろうし、いつまでも慣れない子が時々やってきてはかき乱し、先生は一人ずっとその子の面倒を見ないといけない羽目になりかねません。ついでに他の子も落ち着かずかわいそうです。なので本当は数日のサービスを使えば経済的にも安く済む話なんですが、やっぱり2ヶ月という単位で保育園を体験してもらうことにしました。
しかし、行政はそんな私の気持ちや保育園の事情なんてまったく理解してなく(と思う!)「そんなに保育園に入れたくないのか!?」と言わんばかりの態度です。ちなみに保育園は私立、公立関係なく市町村の行政が管理して入園なども決定してるってご存知ですか?子どもを保育している保育園があれこれ言ってくるのならわかりますが、書類を手に机に座ってていろいろ文句を言ってくるので本当に腹が立ちます。行政はもっと現場の苦労を知るべきです!!
明日は保育園の子育て支援センターの活動に行く予定です。もちろん保育園に慣れさせて楽しいところだと認識させるためですよ~。



