突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2006年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年09月
ARCHIVE ≫ 2006年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年09月  | 翌月 ≫

ドイツの森

岡山県にあるドイツの森に行って来ました。
さあやはおつきあいもあって、ゆうパックのふるさと小包を月に一度取っています。
月に3000円と高い気がして一時やめたんですが、悲しいかな主婦は思いきって3000円分豪華に高級食材を買って食べようと思っても・・・出来ないんです!
なので、月に3000円、思い切って美味しいモノを食べることに決めて口座引き落とし。オススメします。こういう贅沢もアリです。
外食費の節約にもなります。
と、言うわけで2年前にゆうパックでドイツの森のソーセージ詰め合わせを頼んだら親切にペアで招待券まで入っていました。なんて親切!ラッキー。
と思いつつもなかなか行く機会がなくて、やっと思い切って今日行く事になりました。

意外とインターから遠くて田舎だったけど、かの湯郷温泉郷も見れたし、よかったです。
ネットで調べた通り作りはかなりおしゃれで本格的です。
DSC08575.jpg


DSC08577.jpg


でも、はじめに回ったところはあまりぱっとしなくて、動物も思ったよりいないし、時間つぶれるかなぁ・・・とか思っていたけど、奥の方に子どもの遊ぶところはたくさんあって、シン(2歳)はお金を使いまくって遊びました。無駄遣いを覚えさせてしまった・・・。
ダンナさまはゴーカートを気に入っていました。
シンと一緒に乗ったけど、なんとシートベルトもないスリリングなカートらしいですよ~。
予想以上に暑かったけど、楽しい秋の行楽でしたー。
そこそこにウチに帰ったので、晩ごはんは作りました。
でもパスタとサラダです(汗)
パスタはアーモンド風味のバジリコとキノコとソーセージのペペロンチーノ。(ダンナさまとシンはバジルが嫌い)
サラダはりんごとかき、キュウリとパプリカのマヨネーズサラダです。
DSC08579.jpg


バジリコはこの前作ったバジルペースト(バジル、オリーブオイル、松の実、ニンニク、塩、粉チーズ)にアーモンドパウダーを入れてみました。美味しいと聞いたことがあるので。
ほのかにアーモンドが香って美味しかったです。
もうちょっとたくさん入れてもいいのかな???
最近パスタ大好きなさあやです。
