突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2006年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫

節約生活???

最近むだな買い物はしてないので、正直冷蔵庫のなかにおかずになりそうなものはほとんどありません。
それなのに今日もお友達と夕方まで遊んでいたし、夕飯の買い物ってしてないので本当に今日の晩ごはん何にしよう・・・って感じでした。
とりあえず、冷凍庫にししゃもがあったのでフライにしてみました。
あとはみそ汁と煮豆(既製品)ご飯です。
DSC08421.jpg


でも、ししゃものフライって美味しいですよね。
ウスターソースやトンカツソースが良く合いました。
1パック150円くらいのだけど、15匹くらい入ってて今日の晩ごはんどころかお弁当のおかずまでできました。
既製品の煮豆は1パック68円のものです。
煮豆はお総菜のコーナーでも時々買います。シン(2歳)がすごく好きなんです。買うのは金時豆の煮たヤツ。甘くて美味しいですよね。
豆も買ったら高いし、コレを煮るのはすごい手間ですよ。
光熱費もバカにならないし・・・。サラダを買うよりは絶対煮豆を買うべきです。
同じ値段で簡単にできるものを買っていく人を「あーあ・・・あんなものを買わなくても」と余計なお世話のさあやになっています。

最近節約生活頑張っているように見えるんですが、実際のところは買い物に行きすぎて目標は全然達成できていません。
買い物好きなので困ります。もちろん安いものしか買ってないんですが・・・なかなか難しいですよね。
もうちょっと予算が守れるように努力したいと思います。
