fc2ブログ



さあやとダンナさまはけっこうな無駄遣いだと思います。さあやは生活切りつめてるつもりなんですが(だから材料費は安いですよ)何かと他でつかってしまい、まったくお金が貯まりません。
唯一の貯蓄のチャンス!ボーナスなんですが、ここぞとばかりに大きいモノを買ってしまったりするんですよね。一応言い訳しますが、ほとんどのものはダンナさまのものですが。
今日は午後からなんとなく電気やさんに行きました。テープラベル?テプラとかそういうものを買おうと思って行ったんですが、なぜか安売りのオーブンレンジを買ってしまいました。さあやたちいつもそう。違う理由で電気やさんに行くのにすごい買い物をして帰ってきます。
でもずっと欲しかったんですよ。前から買いたいとお願いしてたんです。それに今日のオーブンは絶対お買い得でした。ナショナルの最新のオーブンレンジです。スチームもついてて両面グリル。そしてパンが一度に焼ける2段調理可能!!かなり安くして頂きました。(いつもダンナさまから「もうやめてくれ」と言われるまで値切るさあやですが、今日は一発OKしました)
でも今日の晩ご飯はまったく関係のないおかずです。

かき揚げとナスの素揚げ、梅シソごはんにお吸い物とサザエの壺焼きです。
DSC08154.jpg


ウチにあるもので簡単に作りました。
かき揚げはさあや得意です。コツはヒミツの調味料ですね。
「中華のもと」っていうかなりいい感じの調味料がありまして味が付いてる片栗粉って感じですかね。これと薄力粉、具はちくわとコーン、タマネギで卵と水でまぜて揚げます。これがなかなか上手にできるんですよ。サクサクに揚がります。
一度試してみたのですが、一般の唐揚げ粉ではムリみたいです。
片栗粉と薄力粉、唐揚げ粉を合わせて作ったら良いのではないかと思いますが、なかなか試せません。
もしこれをみて試した方があったらコメントくださいね。

スポンサーサイト



 2006_07_23




06  « 2006_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(16歳)ナナ(13歳)に末っ子リウ(5歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.