久しぶりにモニター記事です。
モニプラさん、富士食品工業株式会社さんより、
「オイスターソース極」と「がらあじ極(きわみ)鶏がらスープの素」をモニターさせていただきました。

IMG_1113_R_20171022170345d74.jpg
行きつけの激安スーパーの取り扱いの都合にもよりますが、さあや家鶏がらスープの素は富士食品さんを愛用させてもらっています。
ほかのメーカーさんのより好きです。
が、これは何といっても新商品
「極」

まずこちらからご紹介させていただきます。
もちろんスープに使ってみますよ~。
IMG_1169_R_20171022170346ae7.jpg

おお!!
これは違います!
いつもの鶏がらスープの素より上品で癖のない味わいです。
こんな上品なスープの素は…
もったいないけど、実は隠し味にも向いているんです。
まさに隠し味。正体がばれませんよ。
IMG_1138_R_201710221710455a3.jpg
こんなシンプルな塩味の炒め物にも隠し味に小さじ1杯ほど入れると、驚くほどおいしくなります。

とっても教えたくないですが、この技
201710221714279cd.jpg
パスタに使うのがとってもナイス。
これはベーコンとマッシュルームのオイルパスタと玉ねぎとツナのクリームソース。
仕上げにひとふりして混ぜ合わせ、出来上がり♪
20171022171425a0e.jpg
特にこのスープの素は上品なので、ペペロンチーノでも絶品ですよ。
オイル、ニンニク、そして鶏がらスープの素「極」です。
完璧ですよ。
あ~…さあやの企業秘密話してしまった (;´∀`)
よかったらお試しくださいね。

さて、
オイスターソースです。
えっと、行きつけの激安スーパーの商品ラインナップの都合により、オイスターソースはいつもは富士食品さんのものを使っていませんでした。
なので、他のメーカーさんのソースとの比較。
特に決まったメーカーではないので、たまにカルディなんかで適当に安いのを買ってきたりもします。

おススメはもちろん炒め物なので作りました。
ナスと豚肉の炒め物を作ったのに写真がない~!
こちらのオイスターソースの味、オイスター味~~~!!
たまになんの味かよくわからないオイスターソースってありますよね…。
それに比べたら、これは本当にどこからどう味わってもオイスターソースです!!
コクも深いし、オイスターの香りも十分。

手抜き料理のおススメです。
マイタケと卵のオイスターソース炒め。
これいいですよ。
ニラやもやしを入れてもいいけど、玉子とマイタケだけでもとってもおいしいです。
oisutaso-su.jpg
卵で大きな半熟オムレツを作っていったんお皿に取っておいて、マイタケを炒め、火が通ったら卵を戻して、オイスターソース、塩コショウと醤油少々で。

簡単で美味しいですよ~。
とにかく、中華だけでなく、いろんな料理に使える調味料です。
皆さんもぜひ「極」お試しください!
モニプラさん、富士食品工業さんごちそうさまでした。
富士食品工業ファンサイト参加中

富士食品工業株式会社


スポンサーサイト
 2017_10_16



モニプラさん、アビリティジャパンさんより、大黒食品工業 大黒軒「天ぷらそば」&大黒「杵もちシリーズ」のお試しをさせていただきました。

ご存じ、さあやイケメン大好き。←イケてる麺ね。
カップ麺も大大大好きです。
週に1度は食べないと発狂しそうになります。←そんなに~!?

大黒食品さんのラーメンは前もお試しさせてもらったことがあるけど、減塩なのにすごくおいしいの。
IMG_0049_R_201701131621314d6.jpg
きゃーなんてうれしい画なの!?

これを見たシンも「ほしい、ほしい!」って
むむむ。ケンカになりそうな予感。←こらこら

シンが「食べようよ、食べようよ~」って何度も言うので、割と早くにみんなで食べました。
みんなで食べないとケンカになるからね。
ホントは一人でこっそり食べたかったけど、冬休みでかないませんでした。
IMG_0050_R_20170113162133cb8.jpg
これは天ぷらそばです。
いつも食べてるお気に入りの天ぷらそばより、お出汁が優しくて、でもしっかりのお出汁でかなりおいしかったです。
関東風のお出汁ですって。
これ、本当においしい~!

今回の目玉の餅シリーズ。
IMG_0059_R_20170113162134e4f.jpg
越後製菓さんのお餅入り。
IMG_0061_R.jpg
これはうどん。

で、こっちは
IMG_0063_R_20170113162137f73.jpg
ラーメンです。

みんなお餅入りの麺がいい!って。
どうにかケンカせずに話し合いで仲良く食べれました。
だからできることなら全部さあやが食べたかったんだけど。 ←しつこい

うどんもラーメンもおそばもスタンダードな味だけど、そのシンプルさが引き立って本当においしかったです。
モニターの案内にも「アレンジも」って書いてありましたが、なんたってさあやはカップ麺が大好きですから、そのまま食べてしまいましたよ~。
スタンダードなカップ麺が大好きという方には特におすすめですよ。

モニプラさん、アビリティジャパンさん、ごちそうさまでした。
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業株式会社

 2017_01_10



モニプラさん、テーブルマーク株式会社さんより、「チキンカツ」+これからの季節にぴったりのあったかシークレット商品詰合せを合わせてお試しさせていただきました。

チキンカツとこちら、シークレット商品詰め合わせです。
IMG_3014_R.jpg
きゃ~!!
さあやの大好きな麺です。
イケメン大好きです!!←イケてる麺

忙しい日の夜ごはんに早速いただきました。
ほうとう。
IMG_3016_R.jpg
作り方も簡単なので、すぐに食べれますよ~。
IMG_3020_R.jpg
いただきまーす!

うーん。味は最高だし、麺のこしと言い、歯ごたえといい、いうことなしです!!
本当においしい~~~!!!

これからの季節にぴったりのおいしそうな麺ばかり。
本当にこれはうれしいです。

さすが、テーブルマークさんの冷凍食品、とってもおいしいです!!
これからも、いろいろ活用させていただきたいと思います。
モニプラさん、テーブルマークさん、ごちそうさまでした。
みなさんも、テーブルマークさんの冷凍食品、チェックしてみて。

せっかくモニター記事を書いたのだけど、トラックバックに失敗しました。
テーブルマークさんのお目に触れることがあれば、とってもおいしかったことお伝えしたいです~~~。
ほかのうどんも食べちゃいましたが、とにかくさあやはこのほうとうが最高においしかったです!


 2016_11_05



モラタメさんより、S&Bシーズニング シリーズ 5種類をモラいました。
IMG_3021_R.jpg
どれも魅力的なお料理ばかりでしょう!?

全部はお試しできていませんが、お試ししたものだけでもご紹介です。
IMG_3040_R.jpg
これ、チョレギサラダ。
お野菜が高くて、なかなかサニーレタスに手が出ませんでした。
さあやのはサニーレタスに、大根とキュウリの千切りを入れています。
これを入れるとより味がなじんでおいしいんです。
レシピの紹介には白ネギと和えたら焼肉屋さんのネギサラダができるそうで、本当においしそう。
これももちろんおいしかったですよ!!

それから
IMG_3054_R.jpg
エビを使ってガーリックシュリンプ。
パッケージの右上にあるように4分で出来上がりです。
ちなみにチョレギサラダは1分です(笑)。

まぶして焼くだけ。
けど、高級食材のエビはカサが足りないってことで、トロトロのオムレツを合わせてみました。
IMG_3055_R.jpg
これが大正解!
この組み合わせとてもいいですよ。
カサも増えて満足感もGOOD!!
さあや家のようにボンビーでエビがたくさん用意できないお宅は(あるのか!?)ぜひやってみてください。

とにかくお手軽!
そしておしゃれ!!
そんなお料理がしたい方はぜひお店でチェックしてみてくださいね。
他にもシリーズがいろいろあります。
さあやもほかのシリーズ持ってたりします。

モラタメさん、エスビー食品さん、ごちそうさまでした。
とってもおいしかったです。
そのほかもぜひママ友ランチなどでお試しさせていただきたいと思います!!

 2016_11_03



モニプラさん、マルサンアイ株式会社さんより、野菜だし入り『こども味噌汁』をお試しさせていただきました!
IMG_3041_R.jpg

超多忙の時期に重なり、モニプラさんも見てなくて、モニター記事が遅くなってしまいました。
楽しみにしていた皆さま、申し訳ありません。←いや、みんな知らないから…。

こちらの商品、フリーズドライでお手軽。
IMG_3042_R.jpg
忙しい時にもより簡単ですよね!!
そして、このかわいい具入り!!
IMG_3045_R.jpg
具の内容も子どもの好きそうなものだし、コーンが入ってるのを知ったときは、
「その手があったか!」と思ったくらいです(笑)。

では、さっそくお湯を注いでいただきまーす。
お湯を入れたら簡単にできますよ。
IMG_3043_R.jpg
本当にフリーズドライのお味噌汁って簡単でおいしいですよね~。
IMG_3044_R.jpg

お味は、野菜のおだしがきいているやさしーいお味です。
子どもたちの反応は!?

シン、特に反応なし。
う…6年生にはちょっとハードルが低すぎるか!?

ナナ、「アタシ、お味噌汁は好きじゃないんだけどさ、いつものママの味噌汁のほうが好き」
うーん・・・

そうですね。
お味噌汁って慣れない味だと抵抗があるみたいで、うちでもおだしや味噌を変えたときはけっこう「好きじゃない」とか「今日のお味噌汁、なんだかちがーう」って言われたりするんです。

ところがです。
ごちそうさまの後に見てみたら、いつもさあやの味噌汁を残しているナナが味噌汁を全部飲み切っている!
え?ママのほうが好きなのでは?

「だって、ママのはいつも具がたくさん入ってて食べてたらお腹いっぱいになっちゃうんだもん。このお味噌汁は具が少なくてちょうどいいから全部飲んじゃった。」
・・・え。
いや、具はいつもリウがほとんど食べちゃうからかなり少ないと思いますけど。。。
それって、いいわけ?
だとしたら、このお味噌汁の評価はかなり大!?

モニプラさん、マルサンアイさん、ごちそうさまでした。
本当に遅くなって申し訳ありません。

薄味で優しい野菜のおだしのお味噌汁。
みなさんもお子さんにいかがですか!?

みそと豆乳のマルサンファンサイトファンサイト参加中

お子様用豆乳ドリンク マルサン「そいっち」




 2016_11_02




01  « 2018_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.