突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ モニター
CATEGORY ≫ モニター
       次ページ ≫

暖かい麺がおいしい季節

モニプラさん、アビリティジャパンさんより、大黒食品工業 大黒軒「天ぷらそば」&大黒「杵もちシリーズ」のお試しをさせていただきました。

ご存じ、さあやイケメン大好き。←イケてる麺ね。
カップ麺も大大大好きです。
週に1度は食べないと発狂しそうになります。←そんなに~!?

大黒食品さんのラーメンは前もお試しさせてもらったことがあるけど、減塩なのにすごくおいしいの。
IMG_0049_R_201701131621314d6.jpg
きゃーなんてうれしい画なの!?

これを見たシンも「ほしい、ほしい!」って
むむむ。ケンカになりそうな予感。←こらこら

シンが「食べようよ、食べようよ~」って何度も言うので、割と早くにみんなで食べました。
みんなで食べないとケンカになるからね。
ホントは一人でこっそり食べたかったけど、冬休みでかないませんでした。
IMG_0050_R_20170113162133cb8.jpg
これは天ぷらそばです。
いつも食べてるお気に入りの天ぷらそばより、お出汁が優しくて、でもしっかりのお出汁でかなりおいしかったです。
関東風のお出汁ですって。
これ、本当においしい~!

今回の目玉の餅シリーズ。
IMG_0059_R_20170113162134e4f.jpg
越後製菓さんのお餅入り。
IMG_0061_R.jpg
これはうどん。

で、こっちは
IMG_0063_R_20170113162137f73.jpg
ラーメンです。

みんなお餅入りの麺がいい!って。
どうにかケンカせずに話し合いで仲良く食べれました。
だからできることなら全部さあやが食べたかったんだけど。 ←しつこい

うどんもラーメンもおそばもスタンダードな味だけど、そのシンプルさが引き立って本当においしかったです。
モニターの案内にも「アレンジも」って書いてありましたが、なんたってさあやはカップ麺が大好きですから、そのまま食べてしまいましたよ~。
スタンダードなカップ麺が大好きという方には特におすすめですよ。

モニプラさん、アビリティジャパンさん、ごちそうさまでした。
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
大黒食品工業株式会社

おいしい冷凍食品

モニプラさん、テーブルマーク株式会社さんより、「チキンカツ」+これからの季節にぴったりのあったかシークレット商品詰合せを合わせてお試しさせていただきました。

チキンカツとこちら、シークレット商品詰め合わせです。
IMG_3014_R.jpg
きゃ~!!
さあやの大好きな麺です。
イケメン大好きです!!←イケてる麺

忙しい日の夜ごはんに早速いただきました。
ほうとう。
IMG_3016_R.jpg
作り方も簡単なので、すぐに食べれますよ~。
IMG_3020_R.jpg
いただきまーす!

うーん。味は最高だし、麺のこしと言い、歯ごたえといい、いうことなしです!!
本当においしい~~~!!!

これからの季節にぴったりのおいしそうな麺ばかり。
本当にこれはうれしいです。

さすが、テーブルマークさんの冷凍食品、とってもおいしいです!!
これからも、いろいろ活用させていただきたいと思います。
モニプラさん、テーブルマークさん、ごちそうさまでした。
みなさんも、テーブルマークさんの冷凍食品、チェックしてみて。

せっかくモニター記事を書いたのだけど、トラックバックに失敗しました。
テーブルマークさんのお目に触れることがあれば、とってもおいしかったことお伝えしたいです~~~。
ほかのうどんも食べちゃいましたが、とにかくさあやはこのほうとうが最高においしかったです!

簡単おしゃれなお料理に

モラタメさんより、S&Bシーズニング シリーズ 5種類をモラいました。
IMG_3021_R.jpg
どれも魅力的なお料理ばかりでしょう!?

全部はお試しできていませんが、お試ししたものだけでもご紹介です。
IMG_3040_R.jpg
これ、チョレギサラダ。
お野菜が高くて、なかなかサニーレタスに手が出ませんでした。
さあやのはサニーレタスに、大根とキュウリの千切りを入れています。
これを入れるとより味がなじんでおいしいんです。
レシピの紹介には白ネギと和えたら焼肉屋さんのネギサラダができるそうで、本当においしそう。
これももちろんおいしかったですよ!!

それから
IMG_3054_R.jpg
エビを使ってガーリックシュリンプ。
パッケージの右上にあるように4分で出来上がりです。
ちなみにチョレギサラダは1分です(笑)。

まぶして焼くだけ。
けど、高級食材のエビはカサが足りないってことで、トロトロのオムレツを合わせてみました。
IMG_3055_R.jpg
これが大正解!
この組み合わせとてもいいですよ。
カサも増えて満足感もGOOD!!
さあや家のようにボンビーでエビがたくさん用意できないお宅は(あるのか!?)ぜひやってみてください。

とにかくお手軽!
そしておしゃれ!!
そんなお料理がしたい方はぜひお店でチェックしてみてくださいね。
他にもシリーズがいろいろあります。
さあやもほかのシリーズ持ってたりします。

モラタメさん、エスビー食品さん、ごちそうさまでした。
とってもおいしかったです。
そのほかもぜひママ友ランチなどでお試しさせていただきたいと思います!!

かわいいお味噌汁

モニプラさん、マルサンアイ株式会社さんより、野菜だし入り『こども味噌汁』をお試しさせていただきました!
IMG_3041_R.jpg

超多忙の時期に重なり、モニプラさんも見てなくて、モニター記事が遅くなってしまいました。
楽しみにしていた皆さま、申し訳ありません。←いや、みんな知らないから…。

こちらの商品、フリーズドライでお手軽。
IMG_3042_R.jpg
忙しい時にもより簡単ですよね!!
そして、このかわいい具入り!!
IMG_3045_R.jpg
具の内容も子どもの好きそうなものだし、コーンが入ってるのを知ったときは、
「その手があったか!」と思ったくらいです(笑)。

では、さっそくお湯を注いでいただきまーす。
お湯を入れたら簡単にできますよ。
IMG_3043_R.jpg
本当にフリーズドライのお味噌汁って簡単でおいしいですよね~。
IMG_3044_R.jpg

お味は、野菜のおだしがきいているやさしーいお味です。
子どもたちの反応は!?

シン、特に反応なし。
う…6年生にはちょっとハードルが低すぎるか!?

ナナ、「アタシ、お味噌汁は好きじゃないんだけどさ、いつものママの味噌汁のほうが好き」
うーん・・・

そうですね。
お味噌汁って慣れない味だと抵抗があるみたいで、うちでもおだしや味噌を変えたときはけっこう「好きじゃない」とか「今日のお味噌汁、なんだかちがーう」って言われたりするんです。

ところがです。
ごちそうさまの後に見てみたら、いつもさあやの味噌汁を残しているナナが味噌汁を全部飲み切っている!
え?ママのほうが好きなのでは?

「だって、ママのはいつも具がたくさん入ってて食べてたらお腹いっぱいになっちゃうんだもん。このお味噌汁は具が少なくてちょうどいいから全部飲んじゃった。」
・・・え。
いや、具はいつもリウがほとんど食べちゃうからかなり少ないと思いますけど。。。
それって、いいわけ?
だとしたら、このお味噌汁の評価はかなり大!?

モニプラさん、マルサンアイさん、ごちそうさまでした。
本当に遅くなって申し訳ありません。

薄味で優しい野菜のおだしのお味噌汁。
みなさんもお子さんにいかがですか!?

みそと豆乳のマルサンファンサイトファンサイト参加中

お子様用豆乳ドリンク マルサン「そいっち」



薬味は大好き

モラタメさまで、ハウス ねりスパイス 7種8点セットをタメさせていただきました。
IMG_2848_R.jpg

薬味が大好きなので、タメせてほんとうにラッキーでした!
野菜が高くて、思うようにいろんな料理に使うことはできませんでしたが、いくつかご紹介。

IMG_2850_R_20161031232711a4c.jpg
これは蒸しナスにゆず胡椒とポン酢などを合わせたあっさりな一品。
この粗切りゆず胡椒は辛すぎないので、辛いのが苦手な人にもおすすめですよ。

ステーキにはわさびでもゆず胡椒でも合いますよ~。
IMG_2907_R_20161031232713069.jpg

こちらも楽しみな生わさびをのせて…あら、写ってないわ…(-_-;)
IMG_2874_R_2016103123271200b.jpg
こちらの生わさびも辛さが控えめでたっぷり使えます。
辛さが苦手な人にもおすすめ。

これまたおいしいですよね~。
お茶漬けに。
IMG_2914_R.jpg

早くぜんぶ試してみたいな。
練りごまとかはおひたしに便利そう!
薬味が大好きなので、さあやはもっともっと味がきつくても大丈夫です。
試したものはかなりまろやかですよ。
これはどちらかというと、辛さが苦手な人にヒットだと思います。

皆さんもぜひチェックしてみて。
ハウス食品さんですよ~。